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苦情申出窓口の設置について苦情申出窓口の設置について

社会福祉法第82条の規定により、以下の保育園では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えました。
苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記の通り設置しましたので、お知らせいたします。

大空と大地のなーさりぃ

苦情申出窓口の一覧

  • 東京都品川区
    大森駅前園
    苦情受付担当者

    主任 未定

    苦情解決責任者

    施設長 難波 るみ子

    第三者委員

    弁護士 横堀 太郎(028-622-4588

  • 東京都杉並区
    下井草駅前園(仮称)
    苦情受付担当者

    4月1日まで未定

    苦情解決責任者

    4月1日まで未定

    第三者委員

    4月1日まで未定

  • 東京都品川区
    東五反田園(仮称)
    苦情受付担当者

    未定

    苦情解決責任者

    未定

    第三者委員

    未定

ピーターパン

苦情申出窓口の一覧

  • 東京都練馬区
    アカデミー 練馬北町Ⅰ・Ⅱ
    苦情受付担当者

    施設長(ピーターパンⅠ)
    國分 未来

    苦情解決責任者

    施設長(ピーターパンⅡ)
    城 﨑恵

    第三者委員

    弁護士 横堀太郎(028-622-4588

  • 沖縄県北中城村
    沖縄ライカム
    苦情受付担当者

    主任 仲原裕紀

    苦情解決責任者

    施設長 真栄平康江

    第三者委員

    弁護士 横堀太郎(028-622-4588

  • 宮城県石巻市
    石巻南中里
    苦情受付担当者

    施設長 平塚 幸子

    苦情解決責任者

    東北エリア担当 石井 翔子、生方 由美子

    第三者委員

    弁護士 横堀太郎(028-622-4588

ご意見・ご相談・苦情解決の方法
  • 苦情の受付

    苦情の受付

    苦情は面接・電話・書面・メールなどにより苦情受付担当者が随時受付けいたします。
    なお、第三者委員に直接、苦情を申し出ることも可能です。

  • 苦情受付の報告・確認

    苦情受付の報告・確認

    苦情受付担当者が受付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
    第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

  • 苦情解決のための話し合い

    苦情解決のための話し合い

    苦情解決責任者は苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
    その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
    なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。

    ア. 第三者委員の立会いによる内容の確認
    イ. 第三者委員による解決案の調整、助言
    ウ. 話し合の結果や改善事項等の確認

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