病院内・企業内・認可保育園を全国で260園以上運営

MENU

2017年度グッドデザイン賞受賞いたしました(大空と大地のなーさりぃ 下井草駅前園)

INFORMATION
ニュースリリース
グッドデザイン賞受賞の様子

「大空と大地のなーさりぃ 下井草駅前園」が2017年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

施設について

大空と大地のなーさりぃ 下井草駅前園の外観

杉並区の住宅密集地、かつ駅から徒歩3分の歪んだ変形地という、難しい条件に新進気鋭の建築デザイナーと挑んだ保育園です。

園舎は木目とダークブランの色調で落ち着きを装いつつ、大きく縦に開いた窓や三角に伸びた屋根が人目を惹きます。園舎内はたくさんの窓からの光と通風にあふれ、吹き抜けや広い廊下の空間が開放感をもたらしています。

プール遊びや食育の栽培ができる屋上スペース、保育スペースを柔軟に変更できる保育室の可動間仕切り、子どもの好奇心をくすぐる「かくれんぼうスペース」など、保育をよく考えた仕掛けや工夫にあふれています。

騒音問題や安全対策等もクリアし、周囲に溶け込む外観のこの保育園は、都市部の高密度地域の保育所問題にデザインの面からひとつの解決策を提示しています。

デザイナー紹介
グッドデザイン賞詳細についてはこちら

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせはこちらからお願いします。

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

保育園の運営委託をご検討の方はこちら

0120-395-399

そのほかのご用件についてはこちら

0120-080-710

※受付時間 10:00〜18:00 (土日祝を除く)

ニュースリリース一覧

お知らせ関連ページ

お知らせトップ トップページへ戻る

ページの先頭へ戻る