ニュース

キッズコーポレーション
スタッフブログ
2011/06/28
永遠の詩人
ボタン twitterボタン ボタン

営業の篠崎です。

 

ご無沙汰しておりましたがスタッフブログリスタートです。

 

早速、先日の新聞に宇都宮市在住で、ベストセラー「くじけないで」の著者であり詩人でもある柴田トヨさんが紹介されておりました。御年100歳です!

 

その柴田トヨさん、息子さんからの「いつの時代が一番幸せだった?」の問いに対し、「今が一番幸せ!」と答えるそうです。

 

100年の長きに渡る人生の中、様々な経験をされた中で、「今が一番幸せ!」と答えられるこの奥深さ・・・。

 

「今を精一杯努力しろ!」「今の時間を無駄にするな!」「今を楽しく生きろ!」私にはそう聞こえてなりません。

 

皆様はどうですか?今という時間を無駄に過ごしていませんか?今を大切に幸せを感じていますか?

 

私自身、まだまだ若輩者ですからその境地に達することはできません。

 

彼女の言葉、深く受け止めたいですね。そんな人生過ごしていですね!!

院内保育園・企業内保育園・事業所内保育園の運営ならキッズコーポレーションにお任せください!

logo

キッズコーポレーションは病院内・企業内の保育施設を運営受託することで
子どもの教育を通して未来を育み、社会を創り、社会に貢献する会社です。

キッズコーポレーション求人サイトはコチラ

キッズワーク

保育士、看護師、調理師、病院内・事業内保育所
保育士 専用の求人情報サイト キッズワーク

キッズコーポレーションLINEスタンプ
キッズコーポレーションLINEスタンプ

ニュースの一覧を見る

お気軽にお問い合わせください
電話:0120080710
お問い合わせ