ニュース

内定式
スタッフブログ
2015/12/25
内定式を行いました
ボタン twitterボタン ボタン

メリークリスマス

 

今日はクリスマスですねー

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定でしょうか?

 

 

昨日のイブはキッズコーポレーションの内定式を行いました。

記事詳細用

来年4月に入社してくる仲間たちをお祝いするため、

 

彩を飾るバルーンや内定おめでとうの看板など、本社採用チームが色々と準備をしておりました。

記事詳細用

いよいよ内定者がキッズコーポレーションへ!

 

 

 

まずは内定者同士で自己紹介から始まりました。

 

皆さん少し緊張されているようでしたが、楽しそうにお話しています。

記事詳細用

社内のオフィスを周り、各部署の説明を行いました

 

 

 

そして保育園見学の為、風と緑の認定子ども園へ!

記事詳細用

面白い施設にきっとワクワクされたことでしょう

 

そしてキッズコーポレーション本社に戻り、いよいよ内定式です

記事詳細用

 内定書授与式が始まります

記事詳細用

 

 社長から直接、内定者全員にお渡ししました。

記事詳細用

社長からご挨拶

記事詳細用

働く人には、3つの働き方があるそうです。

 

お金のため、ごはんを食べるために働く「ライスワーク」

 

その仕事が好きで働いてる「ライクワーク」

 

自分の使命だと思って働いてる「ライフワーク」

 

その3つの働き方について話をしました。

記事詳細用

次は恵美子先生(副社長)のお話です。

 

写真でもわかる通り、とても穏やかに優しく内定者の方に語り掛けるように話していました。

 

恵美子先生の話はいつもほんわかして癒されます

記事詳細用

 そして総務人事グループの橋本さんがご挨拶。

 

ご自身のキッズコーポレーションでのお話や内定者へ向けて

 

先輩社員としてのアドバイスをしていただきました。

 

 

先輩スタッフとして制作チームの篠田も内定者へ向けて

 

お話させていただきました。

記事詳細用

 内定者は順番に挨拶。

 

来年社会人として働く意気込みを聞くことができました。

 

内定式の最後には集合写真

記事詳細用

 内定式が終わると、内定者の皆さんでワークショップ。

 

 

昨年内定式を行った2015年入社の藤巻さんが司会を務めています。

記事詳細用

先輩社員として直にイキイキ働いてしている姿は

 

内定者から見てとても輝いて見えることでしょう。

記事詳細用

そして夜には本社スタッフとみんなで食事会

 

内定者にもお手伝いいただき、楽しくみんなでおしゃべりしながらお食事をいただきました

記事詳細用

内定者の皆さん、来年4月に一緒に働けることを楽しみにしています(^^)/

 

 

 

そしてキッズコーポレーション本日が仕事納めとなります。

 

また来年の1月4日からまた新たな気持ちでバリバリ働きます

 

良いクリスマス&良いお年を~

院内保育園・企業内保育園・事業所内保育園の運営ならキッズコーポレーションにお任せください!

logo

キッズコーポレーションは病院内・企業内の保育施設を運営受託することで
子どもの教育を通して未来を育み、社会を創り、社会に貢献する会社です。

キッズコーポレーション求人サイトはコチラ

キッズワーク

保育士、看護師、調理師、病院内・事業内保育所
保育士 専用の求人情報サイト キッズワーク

キッズコーポレーションLINEスタンプ
キッズコーポレーションLINEスタンプ

ニュースの一覧を見る

お気軽にお問い合わせください
電話:0120080710
お問い合わせ