ニュース

ピンクリボン
お知らせ
2014/11/07
ピンクリボンうつのみやに協賛いたします!!
ボタン twitterボタン ボタン

記事詳細用

 

 

 

この度キッズコーポレーションはピンクリボンうつのみやに

協賛することとなりました。

 

今後セミナーや健診情報など、積極的に情報を発信していきますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

★ピンクリボンとは・・・

 

乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、

などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン、もしくはそのシンボルの事です。

日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約20人に1人と言われており、

また、乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ、そのキャンペーンは年を増すごとに拡大しています。

 

公式ホームページはコチラ!

→ http://pinkribbon-no-wa.jp/

 

 

★セミナーも開催!

 

【第1回 ピンクリボンセミナー】

あなたのために、大切な人のために、乳がんをもっと知ろう。

15人に1人がかかると言われている乳がん。日本では年間5万人の方が乳がんを患っています。
一方で、乳がんは早期発見で90%の方が治る病気でもあります。

私たちの身体を守り、大切な家族や友人といつまでも幸せに暮らすために、
乳がんについてもっと詳しく知るセミナーを開催します。

入場は無料です。お誘い合わせの上お気軽にお申込みください。

 

—————————————————————————————————————————————

第1部 13:00〜
「小さく見つけて、無キズで治す乳がん診療」
講師:古澤 秀実氏/ブレストピアなんば病院 副院長

第2部 14:20〜
「乳がんは1cm以下で見つけて、切らずに治す。1cm以下の乳がんを見つけるには?」
講師:佐藤 俊彦氏/NPO法人ピンクリボンうつのみや理事長・医療法人DIC宇都宮セントラルクリニック理事

—————————————————————————————————————————————

 

【開催日】
2014年11月24日 月曜(祝日)

 

【会場】
とちぎ健康の森 講堂
栃木県宇都宮市駒生町3337-1 ※会場TEL 028-623-5858(ナビ検索用)

 

【受付時間】
12:30〜

 

【定員】
300名

 

【お申込み方法】
公式ホームページのお問い合わせフォーム、またはFAXにてお申込みください。(facebookページからも承ります)

 

★詳細・お申込み用紙はコチラ

facebook

 

院内保育園・企業内保育園・事業所内保育園の運営ならキッズコーポレーションにお任せください!

logo

キッズコーポレーションは病院内・企業内の保育施設を運営受託することで
子どもの教育を通して未来を育み、社会を創り、社会に貢献する会社です。

キッズコーポレーション求人サイトはコチラ

キッズワーク

保育士、看護師、調理師、病院内・事業内保育所
保育士 専用の求人情報サイト キッズワーク

キッズコーポレーションLINEスタンプ
キッズコーポレーションLINEスタンプ

ニュースの一覧を見る

お気軽にお問い合わせください
電話:0120080710
お問い合わせ