病院内・企業内・認可保育園を全国で260園以上運営

MENU

年頭所感

INFORMATION
ニュースリリース
キービジュアル

2018年の新春を迎え、謹んでお慶びを申し上げます。

本年2018年は創業24年目の年となります。4月には、新たに30施設が開園予定となっており、すべての運営施設が150施設を超えます。

創業時に「全国、各県に一園ずつ、子どものことを第一に考える理想の保育園ができれば…」と思い描いていましたが、都道府県の数を考えると3倍になります。

一園一園、子どもたちへの想い、保育への想いを持つ先生方が集まり、一生懸命に子どもたちと向き合ってくれています。本部はその先生方をしっかりと支えられるように、サポートをしています。

この数だからこそ、改めて「規模を誇るのではなく、質を誇れるように…」と日頃より伝えています。グループの学校法人 自然保育学園「風と緑の認定子ども園」と、元副社長が理事長を務める社会福祉法人 彩「大地の恵みのなーさりぃ」も地域で評判の園になっています。

風と緑の認定子ども園には、全国から見学の方がいらっしゃいます。中国やベトナムなど、海外からの見学もございます。

個人的には、「藍綬褒章」を拝受させていただきました。27歳で6畳ほどのワンルームマンションから起業し、暗中模索の中、同じく起業した友人たちを集めて「維新組」という若手経営者の集まりをつくり、その後、一般社団法人 とちぎニュービジネス協議会 理事、会長、そして全国の集まりである公益社団法人 日本ニュービジネス協議会連合会の理事を務めさせていただきました。

約20年間「創業支援」「起業支援」「起業家支援」などを続けて参りました。その功績を認められてのものです。話をいただいた際には「51歳で授与は早すぎる」とも考えましたが、周囲からも「私以外の若手経営者の励みにもなる」と話があり、拝受しました。

私自身は「今後もさらに精進しなさい。邁進しなさい」との叱咤激励の意味を込めてのものと考えております。授章式の際に出逢った「楓葉経霜紅(ふうようは しもをへて くれないなり)」の言葉通り、人生を彩って参りたいと考えております。

お子さま、そしてお子さまに関わる全ての皆様が、日々幸せに、笑顔で過ごせますように。与えられた使命を全うするため、夢は目標に、目標を現実に変えるために。今年も私たちの根幹「KIDS FIRST~何より子どもが最優先~」をモットーに、さらに挑戦し成長し続けるキッズコーポレーションに、どうぞご期待ください。

皆様方のさらなるご発展とご健勝を心から祈念いたしまして、年始のご挨拶とさせていただきます。

  • 「楓葉経霜紅(ふうようは しもをへて くれないなり)」
    厳しい霜を経て、楓の葉が初めて真っ赤に紅葉するように、人も様々な苦労や試練を乗り越え成長し、輝きを増していくこと。

平成30年1月1日
株式会社キッズコーポレーション
代表取締役 大塚 雅一

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせはこちらからお願いします。

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

保育園の運営委託をご検討の方はこちら

0120-395-399

そのほかのご用件についてはこちら

0120-080-710

※受付時間 10:00〜18:00 (土日祝を除く)

ニュースリリース一覧

お知らせ関連ページ

お知らせトップ トップページへ戻る

ページの先頭へ戻る