病院内・企業内・認可保育園を全国で260園以上運営

MENU

【2019年度 キッズデザイン賞 受賞】大空と大地のなーさりぃ 茗荷谷園

INFORMATION
ニュースリリース
大空と大地のなーさりぃ 茗荷谷園の外観

キッズコーポレーションが運営する認可保育園「大空と大地のなーさりぃ 茗荷谷園(認可保育園)」が、2019年度のキッズデザイン賞を受賞しました。

前回の2018年度には下井草駅前園が受賞しており、「大空と大地のなーさりぃ」としては嬉しい 2連覇となりました!

2019年4月に開園したばかりの同園は、都心部にありながら園庭や充実した遊具、プールスペースなどを備え、屋内には遊戯室も完備した新築 3階建てのピカピカの保育園です。

大空と大地のなーさりぃ 茗荷谷園の外観

大塚窪町公園がすぐ隣に接しており、園庭や園舎とともに公園を活用することで、多彩で豊かな遊びを展開することが出来ます。こちらは前回受賞した下井草駅前園に引き続き、同じデザイナーさんとのコンビで設計されました。

外観で目を引くのがアシンメトリーなデザイン。 絶妙な角度が付いた直線の連続で構成された屋根やテラスに遊び心が感じられ、見るだけでもワクワクさせてくれます。

キッズデザイン賞とは

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に創設されました。

子ども用にデザインされたものはもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てに配慮されたデザインであればすべてが対象となります。 KIDS DESIGN AWARD 2019年度キッズデザイン受賞詳細
大空と大地のなーさりぃ茗荷谷園(認可保育園)
大空と大地のなーさりぃ 茗荷谷園 求人情報
デザイナー紹介

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせはこちらからお願いします。

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

保育園の運営委託をご検討の方はこちら

0120-395-399

そのほかのご用件についてはこちら

0120-080-710

※受付時間 10:00〜18:00 (土日祝を除く)

ニュースリリース一覧

お知らせ関連ページ

お知らせトップ トップページへ戻る

ページの先頭へ戻る