病院内・企業内・認可保育園を全国で200園以上運営

MENU

当社代表が学校法人宇都宮海星学園の理事長に就任しましたINFORMATION

ニュースリリース
星の社イメージ
※2023年春、共学化するとともに校名を「星の杜(もり)中高」に変更予定
株式会社キッズコーポレーション(本社:栃木県宇都宮市)の代表取締役である大塚雅一が、 今般、学校法人宇都宮海星学園(栃木県宇都宮市、URL:https://www.u-kaisei.ed.jp/)の理事長に就任いたしました。
同学校法人は、ミッションスクールである宇都宮海星女子学院高等学校、宇都宮海星女子中学校およびマリア幼稚園を運営し、 69年という伝統がある学校です。少子化で環境が変化する中、大塚の教育や経営に関する知見を活かして経営改革を行うため、 先般同学園の「経営アドバイザー」に就任しておりました。
今般理事長に就任し、より深く経営改革に取り組んでいきます。 これにより、当社が展開する保育園の運営等の各種サービスとのシナジーも生まれ、当社の成長にも寄与すると考えております。

<大塚より>

謹啓 春暖の候ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、私こと3月26日付けをもって学校法人宇都宮海星学園理事長に就任いたしました。
就任にあたり学園のテーマを次のように決めました。 「Of the student, By the student, For the student」 (生徒の、生徒による、生徒のための学校づくり)をしていきたいと考えております。
誠に微力ではございますが、この責務を全うしたいと存じますので前任者同様格別のご懇情を賜りますよう お願い申し上げます。

敬具

校舎イメージ
代表イメージ

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせはこちらからお願いします。

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ※受付時間 9:00~18:00 (土日祝を除く)

0120-080-710

ニュースリリース一覧

お知らせ関連ページ

お知らせトップ トップページへ戻る

ページの先頭へ戻る