病院内・企業内・認可保育園を全国で260園以上運営

MENU

【ご案内】キッズコーポレーション創業30周年記念イベント 脳科学者 茂木健一郎氏 講演会について

INFORMATION
ニュースリリース

株式会社キッズコーポレーション(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:大塚雅一)は1993年12月1日に創業し、おかげさまで2023年12月1日に30周年を迎えます。創業30周年を迎えるにあたり、記念イベントを企画いたしました。今回、多方面でご活躍されている脳科学者茂木健一郎氏をお招きし『これからの A I時代に必要な教育とは』をテーマにした講演会を開催いたします。いかにして子どもたちの健やかで豊かな成長を促すか、AI(人工知能 )時代に活躍できる脳の力を育むか、そのために子育てや教育に関わる私たちは具体的にどうしたらよいのか。脳科学の視点から解説していただきます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

イベント概要

イベント名 キッズコーポレーション創業30周年記念イベント
脳科学者 茂木健一郎氏 講演会
イベント開催にあたっての感染予防策について(pdf)
日時 2023年1月7日(土)14:00-15:50(開場・受付開始 13:00)
13:45までに受付を済ませて会場にお入りください。
会場 〒321-3233 栃木県宇都宮市上籠谷町3776番地
宇都宮海星女子学院 体育館(駐車場210台)
プログラム 14:00~14:10 主催者挨拶 
14:10~15:00 【第一部】茂木健一郎氏 講演会
15:20~15:50 【第二部】茂木健一郎氏 × 大塚社長 対談 
定員 300名(先着順)
参加費 無料

お申し込み方法

お申し込み用QRコード画像
QRコードを読み取る、またはこちらのリンクから応募フォームにアクセスいただきお申込みください。
締切日:12月11日(日)
※定員に達した場合、締切日を待たずに募集を終了いたします。予めご了承ください。

会場・駐車場のご案内

  • 会 場:宇都宮海星女子学院 体育館
  • 駐車場:宇都宮海星女子学院敷地内(210台)
    ※満車になった場合は近隣の駐車場をご案内いたします。

来場時のお願い

  • ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。
  • 発熱、咳、くしゃみなど風邪症状のある方、体調のすぐれない方は、ご参加をお控えください。
  • ご参加の際は検温、手指の消毒にご協力をお願いいたします。
  • 検温の結果、37.5度以上のお客様の入場をお断りしております。予めご了承ください。
  • ご参加をキャンセルされる場合は、以下問い合わせ先までご連絡下さい。
    • コロナウイルス感染拡大の状況によっては、イベント開催を中止させて頂く場合があります。 中止する際は速やかにご連絡致します。

    問い合わせ先

    株式会社キッズコーポレーション総務課(担当:中村、大泉、山田)
    TEL:028-638-7010
    Mail:kouenkai@kids-21.co.jp
    問い合わせ時間:平日10:00~17:00

    本イベントの開催について

    代表取締役CEO大塚雅一の写真
    キッズコーポレーションは、ベビーシッター「ピーターパン」から始まりました。
    スタートからもうすぐ30年。今では、保育園を全国展開する企業となり、240か所以上の運営をしています。
    「Kids First(何より子どもが最優先)」を掲げて歩んできた30年。常に子どものことを真ん中にしてきました。
    今回、30周年記念イベントとして、脳科学者の茂木健一郎 さんをお招きしての講演会を開催することとしました。
    ぜひ、多くの方にお聞きいただき、子どもをどのような環境で育てれば良いかのヒントを数多く、持ち帰っていただければと思います。
    「会社は公器」という考えのもと、社会貢献、地域貢献、子育てパパママの貢献そして何より、子ども達へ の貢献の一環として、このイベントを企画しました。すべての子どもたちが幸せに育っていくことを願い、開催いたします。
    株式会社キッズコーポレーションホールディングス 代表取締役 CEO 大塚 雅一

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせはこちらからお願いします。

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

保育園の運営委託をご検討の方はこちら

0120-395-399

そのほかのご用件についてはこちら

0120-080-710

※受付時間 10:00〜18:00 (土日祝を除く)

ニュースリリース一覧

お知らせ関連ページ

お知らせトップ トップページへ戻る

ページの先頭へ戻る