病院内・企業内・認可保育園を全国で260園以上運営

MENU

保育プログラム「せかいたんけんたい」の実施のお知らせ

INFORMATION
ニュースリリース

認可保育園 大空と大地のなーさりぃの運営会社である株式会社キッズコーポレーション(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役:大塚雅一)と、タイガーモブ株式会社の共同企画として、4〜5歳児対象の保育プログラム「せかいたんけんたい」を実施することをお知らせいたします。

「せかいたんけんたい」とは

海外と中継を繋ぎ、異文化交流ができる保育プログラムで、世界の遊び・ダンス・調理等を外国人のガイドから教わります。(内容によっては海外在住の日本人に通訳もしくはガイドを担当していただきます)
子ども主体の保育における、子どもたちの選択の幅を広げる事を目的としてます。また他園が英会話等を導入する中、私たちはただ「英語を学ぶ」を提供するのではなく、「世界に興味を持つ」ことを大切にしており本質的なグローバル教育を目指します。

実施について

園のプロジェクター・スクリーンを使用して月一回程度で世界と中継を繋ぎます。

中継の様子

中継以外にも普段の保育にも世界の踊りや遊びを取り入れます。
※各園の状況や各国の状況により延期や中止になる場合がございます。

今年度の実施予定国

5月〜7月

インド(お面作り、街中体験クイズ、インドダンス等)

インド

8月〜10月

フィンランド(葉っぱや枝を使った遊び、サンタの夏休み紹介、伝統おやつの調理等)

フィンランド

11月〜1月

メキシコ(パぺルピカド作り、アルタールコンテスト、メキシカンハット作り等)

メキシコ

※内容は変更となる場合がございます。

タイガーモブ株式会社

代表者 代表取締役社長 菊地 恵理子
所在地 東京都荒川区西日暮里2−45−14 TKビル1階
設立 2016年4月
URL https://tigermov.com/

"次世代リーダーの創出"をミッションに、オンライン・オフライン合わせて世界45ヶ国400件以上の実践機会を教育機関へ提供、海外インターンシップ、海外プログラムを企画・紹介する教育系スタートアップ。
Learning by doing(実践による学び)を大事にしながら、探究学習や実践教育のカリキュラムの提供も含め、これまで約8,000名以上の学生・社会人を世界に送り出し、当たり前が変わる体験を提供しています。自分は何がしたいのか、なぜこの価値観なのかと内省を繰り返すことで個人に積み上がる経験としてご活用頂いています。

ロゴ

CONTACTお問い合わせ

当社へのお問い合わせはこちらからお願いします。

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

保育園の運営委託をご検討の方はこちら

0120-395-399

そのほかのご用件についてはこちら

0120-080-710

※受付時間 10:00〜18:00 (土日祝を除く)

ニュースリリース一覧

お知らせ関連ページ

お知らせトップ トップページへ戻る

ページの先頭へ戻る